2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年度同窓会総会・懇親会について

東京福中・福高同窓会 会長 佐伯尚孝 未曾有の大災害に遭遇し、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。 また、大津波の犠牲になられた大勢の皆様のご冥福をお祈りいたします。 同窓生各位におかれましても、ご心痛いかばかりかと拝察いたします。 さて…

ささやかな喜び

あの日以来、なんともやりきれない日々が続いている。地震・津波の後、原発でトラブル発生と聞いてすぐ、僕は1970年代の半ば、新聞記者として数人の仲間とチームで原発問題を取材し連載記事を書いたときのことを思い出した。全国各地で原発建設推進、誘致話…

4月23日の総会・懇親会は「復興支援の場に」しよう

大災害です。これを受けて私たちがどう立ち向かっていくのかが今、問われています。4月の集会をどうするかを担当の「8の回」の当番幹事の方たちに尋ね、提案しています。原発大事故の推移にも関係しますが、私は単純に「中止」とするのではなく、飲み食い…

4月23日の総会・懇親会を開くなら「復興支援の場に」しよう

4月23日の同窓会にお出かけください。

上記東京同窓会の総会・懇親会の参加申し込みの締切日が近づいてきました。ぜひぜひ、参加ください。目下のところ、申し込みの連絡をいただいたのは、わずかに1人です。不参加の連絡も2人。75人に送ったのですが。毎回、20数人が集まる同期会とは少し違う…