4月23日の総会・懇親会は「復興支援の場に」しよう

 大災害です。これを受けて私たちがどう立ち向かっていくのかが今、問われています。4月の集会をどうするかを担当の「8の回」の当番幹事の方たちに尋ね、提案しています。原発大事故の推移にも関係しますが、私は単純に「中止」とするのではなく、飲み食いなしのチャリティーなど「復興支援の場」にしたいと思うのです。同窓の22回、松本龍環境大臣は「復興支援担当本部長」です。私たちも一緒にがんばる時ではないでしょうか。このブログにコメントをいただくことはほとんどないのですが、今回は反応を期待しています。
 先の総会・懇親会案内ではアドレスを間違ってしまいましたが、福士のアドレスは@以後「dp.u-netsurf.ne.jp」です。ホテルとの交渉もありますから時間はそんなにありません。原発大事故への対応のまずさで改めて感じましたが、リスク対応で一番大事なことは「時間の確保」です。同期の皆さんそれぞれに動いておられることと思いますが、同窓会のチャネルも生かしたいと思う次第です。