皆さんのアイデアをお寄せください。

23日の東京同窓会の折、来賓の福岡同窓会の副会長さんが挨拶の中で「同窓会として大震災の支援に取り組んでいく」と話していました。これに対して原発からの電力の恩恵を最も受け、また同窓生やその家族に被災者がいる東京同窓会側のあいさつに、その点に触れるものがなかったことに私(福士)は大変違和感と残念さを感じました。6月にある常任幹事会で私たち同窓会がこのテーマにどうかかわっていけるのか、問題提起し、また具体的な提案をしたいと考えています。私だけでは考えることも知れています。どうぞ、皆さんのお知恵をお貸しください。
全く反応なしのこの掲示板ではありますが、今回はぜひ書き込みをお願いします。被災者にとって「孤立してはいない」と感じられることが一番大事だといわれますが、それが本当だと思える社会をつくりましょう。