いろんな所にいる同窓生

 高1回、15回、20回が団地(マンション)でばったり出会って「団地同窓会」を結成したという話を聞いて何年になるだろう。もう10年以上になるから、またそろそろ出てくるかなと思っていたら、一昨年には、旧制中学卒の先輩から、福岡の子ども時代に近所で一緒だったり、友達の兄弟が同窓の後輩だったなどの、複雑バージョンの同窓生が同じ首都圏の戸建て団地に数組いたのが判明なんて話がありました。
 これはもう、14回もあるかもしれないなという気がしていたのです。すると、どうでしょう。ひょんなことで親しくなった41回生のMさんが、つい先日のこと「同じマンジョンに14回のA先輩がいることがわかりました」と言うではありませんか。ボクの記憶ではAさんは同窓会活動にはほとんど参加していないようですが、Mさんには「これを機会にぜひ参加して、と彼に伝えて」と頼んだ次第です。
これを読んでくれていたら、今秋の同期会や来春の懇親会には参加してください。